« ジャッジがヘボいとどうしようもない | トップページ | 貸した金,返ってこない(前編) »

2017年6月27日 (火)

FAX送っていいですか?

私は(幸運なことに)破産管財人といって,破産した方の財産整理を行う役目を裁判所から仰せつかることがしばしばあります。

破産者の財産を売って,税金など優先される債権を払い,残りを債権者に配当するわけです。

破産管財人に選任されると,それが官報という国の新聞に載るので。

「管財物件売却請け負います!!」

みたいな,チラシFAXが事務所の複合機にぼちぼちくることになります。


先日,049の市外局番から,

「こういう廃品回収などしているのですが,管財案件ありませんでしょうか。チラシのFAXおくってもよろしゅうございますでしょうか」

というセールス電話がありました。



・・・・・・なんて,礼儀正しい人なんだ(ρ_;)

管財業務に限らず,弁護士向けやビジネス向けのセールスファックスは,こちらが頼んでもいないのにしばしば来ます。みかんは要らないか,切手は要らないか,セミナーは受けないか,など。
法律事務所は,名称とFAX番号が公開されているからね。

こちらからすればゴミなのに,バンバン無許可でセールスファックス送り付けてくる奴らの気がしれねー。

「二度と送るな,この屑。迷惑」

とデカデカと書いて返信したい気持ちを毎日抑えています。
・・・・・・・いや,毎日ではないけど。さすがに。

弁護士10年やっていて,「チラシのFAX送っていいでしょうか」という電話は,今回,初めて受けました。




・・・・・・感動しましたが,廃品回収はないのでお断りしました。
ごめんよ。


でも,この方みたいに,事前に許可をとるという姿勢は素晴らしいと思います。廃品回収の仕事がこの方にたくさんありますように。

( ^ω^ )



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く




« ジャッジがヘボいとどうしようもない | トップページ | 貸した金,返ってこない(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント投稿していいでしょうか?

連絡したい事があります。
FAX50頁ほど送信していいでしょうか?

ヴァンさん>既に・・・・・というやつか。コホッ(原典わかります?)

鬼門さん>50枚はちょっと・・・・・50分の1に縮小コピーして1枚にしてください。

原典? 心当たりがないっす

ジョジョ第6部でジョンガリa倒す時のセリフです。事務所でジョジョ全巻揃えるよう、ボスに言ってください。

FAX読みやすいように、拡大してA3サイズで送信しますね。
送信枚数50枚より増えちゃったら、ゴメンなんしょ☆

ストーンオーシャンまでは読んでるんですが、記憶にないっす。そもそも6部って夢落ちみたない話だったようで、ラストもよく覚えてないんすよね。

3部、4部が熱かったです。
5部のゴールデンエクスペリエンス・レクイエムで、何度も死ぬ絶望もよかったッス。

そうですよね。実は僕も6部は斜め読みです。
3,4,5部を超えるのはもう,ないんでしょうね・・・・やれやれだぜ。

相手方代理人が準備書面、受領書面4枚FAXしてきた。プリントせずに相手方事務所に電話して「誠に恐れ入りますが、当方、家庭用FAXにて1枚のプリントしかできませんので郵送にてお願いします」と言ってやった。無精するなよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/65318413

この記事へのトラックバック一覧です: FAX送っていいですか?:

« ジャッジがヘボいとどうしようもない | トップページ | 貸した金,返ってこない(前編) »