« リアル逆転裁判 | トップページ | 騎士団長殺し »

2017年4月 4日 (火)

弁護士のおやつはプロテイン

最近,肉体改造にはまっています。

080

事務所で食べるおやつはプロテインとバナナになりました。

いや,3時間ごとの栄養補給が大切なんすよ。



・・・・・・事務所で食べるし,事務員さんにも飲ませれば,経費になりますよね?プロテイン。弁護士業務に必要だよね・・・・・(◎´∀`)ノ


週2~4くらいジムに通い,ベンチプレス等をこなします。
数ヶ月やると,目にみえて筋肉がついてきました。

体重も,165センチ54キロから56-57キロに増大。

ジムにある体重計で測ると,脂肪が1キロ減り,筋肉が1キロ増えました。

・・・・ん,計算が合わないな。何か別のものも増えている。



私は大学時代,少林寺拳法部という体育会系におりましたので。

当時は,プロテインを飲んでガシガシ筋トレしてましたが。

いつのまにか,弁護士業界という非体育会系な世界につかり。

ふやけておりました。

筋トレすると,汗もかくし,夜もよく眠れる。

目に見えて体調がよくなったので,今後は一生続けようと思います。筋トレ。



・・・・


・・・・



法曹は,メタボ体型か,やせ形がおおく,健康な筋肉質の方は少ないような気がします。

ガチムチで有名な裁判官や,プロ格闘家として併行して活動している弁護士はいるようですが。


やっぱり,ストレスフルな仕事ゆえ,食い過ぎて太るか,仕事しすぎてやせこけるか,なんだろうな。


徐々にお気に入りのジーパンがはいりづらくなっているのが,悩みのタネです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« リアル逆転裁判 | トップページ | 騎士団長殺し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アキラ100%先生!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/65022841

この記事へのトラックバック一覧です: 弁護士のおやつはプロテイン:

« リアル逆転裁判 | トップページ | 騎士団長殺し »