« 爆弾,ダメ,絶対!! | トップページ | 弁護士のおやつはプロテイン »

2017年3月28日 (火)

リアル逆転裁判

福島地方裁判所いわき支部で敗訴判決をくらった事案。


Img_3460_2


控訴審で逆転勝利しました!!!(◎´∀`)ノ

しかも相手は一般人ではなく,とある地方公共団体で,勝ちました。


どちらが正しいか,思い知ったかー!!!!





裁判って,こういうふうに「判決」というイメージがあると思いますが。

半分は和解といって,折衷した内容で双方が譲歩して終わります。

だから,敗訴的和解,勝訴的和解の経験はたくさんあるのですが。

意外と,判決をもらう機会は少ないものです。
(欠席判決で勝つ事案とかは除く)

まして,「控訴審で逆転勝利」ともなると,そうそうありません。
3年に1回あるかないか,くらいか?



高裁の裁判官,ありがとう。
頑張って,文献調査したかいがあったわい。
負ける事案で負けるのはしょうがないけど,勝つべき事案で変な判決出されたら,市井の我々はたまったものではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 爆弾,ダメ,絶対!! | トップページ | 弁護士のおやつはプロテイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生すごすぎ!
ボスが弟子入りしたいって言うわけですよ。

いえいえ,皆様のお力添えあってこそです。というわけで,一審で負けたのも僕のせいではない笑

控訴理由を書いててつくづく思う、一審裁判官が記録を読んでいないことが

控訴理由を書いててつくづく思う、一審裁判官が記録を読んでいないことが
→弁護士あるある

高裁の裁判官
へんな言いがかりつけてないで、今、お前が認めた部分判決にしろよ
こうして絶望の裁判所は生き続ける

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/64990914

この記事へのトラックバック一覧です: リアル逆転裁判:

« 爆弾,ダメ,絶対!! | トップページ | 弁護士のおやつはプロテイン »