« 生き別れた母に会いたい!! | トップページ | デスノートから弁護士が学ぶこと »

2016年11月 8日 (火)

裁判官は鉄道ダイヤに詳しい

次の裁判のために,傍聴席で裁判をぼーっとみていたら,ですね。

サイバンカン

「えー,で,次回期日は何時にしましょうか。原告は東京からいらしているんですよね。午前10時から期日にすると,朝7時に上野発で9時20分にいわき到着ですから,少し辛いでしょうか。11時から期日なら,8時に上野発で10時20分いわき着ですから,大丈夫でしょうかね。ペラペラ」




・・・・・・・




サイバンカン,スーパー常陸の時刻表,暗記してるんかい。
詳しすぎだろ
(◎´∀`)ノ


まあ,いわきの裁判官は,概ね,生活の本拠地をいわき以外に持っていて(転勤族だから),週末は東京などといわきを往復する生活を送っているので。
いわきー東京間のダイヤには詳しいのかもしれないが。



弁護士会の会報に寄せられる新任裁判官の自己紹介欄をみたら。
やっぱり,鉄道マニアの方でした。JR全線制覇したとか書いてあるし
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ



そのうち,


サイバンカン
「え,証人は7時発のひたちにのって,いわき駅に10時10分に着いたんですか?おかしいな,その時点ではダイヤが改正される前ですので,いわき駅に着くのは10時30分のはずですよ,そうすると,10時20分に被告といわき駅で話をしたというのは矛盾しませんか?」


みたいな,謎解きが法廷でみられるかもしれない。
ブルートレイン殺人事件ですか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 生き別れた母に会いたい!! | トップページ | デスノートから弁護士が学ぶこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鉄道のことならパープルさんも負けてませんよ!

へえ,お詳しいんですか。旅行業者の資格をお持ちでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/64346075

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判官は鉄道ダイヤに詳しい:

« 生き別れた母に会いたい!! | トップページ | デスノートから弁護士が学ぶこと »