« デスノートから弁護士が学ぶこと | トップページ | 裁判で一番重要なことって? »

2016年11月22日 (火)

逆転裁判だよ!!

最近,2つほど,一審の裁判を覆しました。

Img_7969

イエーイ(◎´∀`)ノ

原裁判,取消。ざまあ。

裁判官,グッジョブ。




・・・え?そもそも,一審で負けるなって?


いや,あっし,一審に関わってないんす。

関わってたら,こんな裁判,させないっす。




・・・・と言いつつも。

一審であたった裁判官がダメダメな場合など,どうあがいても無駄な状況というのはあります。

逆に,裁判官さえ良ければ,不服申し立てをすれば勝手に覆ります。

裁判官がダメ野郎だ,と思ってたら,そう思ってるベンゴシがダメ野郎だった,という事態もありえます(笑)

まあ,あがくべき案件は,あがくとそれなりの結果になることが多い印象です。

肝はやっぱり,客観的な書証の存在かなあ。



逆転勝訴は,弁護士をしていて,もっとも嬉しい瞬間のひとつであることは間違いありません。が・・・・・


・・・・え,成功報酬,5万円!!?こんだけの働きしたのに?

この不服申立て,通る確率10%だよ?

しかも,勾留期間が短くなったから,基礎報酬が減るって?

いやいやいや,逆でしょ!!短くしたんだから,ボーンとはずんで・・・・くれないんだ。

うわ,まじか・・・・・・・・・○テ○○・・・・・・・

(´・ω・`)ショボーン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« デスノートから弁護士が学ぶこと | トップページ | 裁判で一番重要なことって? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

某テラスの報酬って・・・

報酬って・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/64442747

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判だよ!!:

« デスノートから弁護士が学ぶこと | トップページ | 裁判で一番重要なことって? »