« 法律事務所ってどんなとこ | トップページ | 頼れる弁護士の見つけ方 »

2016年8月16日 (火)

銀行で90分待たされる日常

弁護士は,特殊な立場で銀行に行くことがあります。

破産管財人。
不在者財産管理人。
相続財産管理人。
後見人。
保佐人。
いずれも,自分以外の口座を操作することになります。


こういう特殊な立場で銀行に行くとですね。


受付のお姉さん「???・・・委任状はありますか?」


弁護士「法定代理とかだからねーよ。さっさと解約しておくれ(`Д´)」


お姉さん「???・・・・少々お待ちください」







(本部に問い合わせている模様)
ーーーーー1時間経過ーーーーーーー





お姉さん「お待たせしました,ここの書類に署名と住所と・・・」


弁護士「書く住所は私の事務所?自宅?それとも本人の?」


お姉さん「少々お待ちください・・・・・」





(本部に問い合わせている模様)
ーーーーー20分経過ーーーーーー


お姉さん「お待たせしました,先生の事務所の住所で結構です・・・」



みたいな感じでコトが進み,1時間はたっぷりとられます。
ところがですね,先日福島銀行に行ったら,こんなポスターが。


Img_3157

ななななにー(◎´∀`)ノ

3分だとお??

保佐人や管財人といった難易度Aクラス関係でも??

福銀,グッジョブ!!!

早速,やってみっか!!!

・・・・・・やっぱり,40分かかりました。

(ρ_;)

まあね,特殊な立場だからね。

でも,その前に行ったT銀行は1時間20分かかったので。

福銀さんの方が早いとはいえるかもしれない。

福銀さんの名誉のために言っておくと,周りの一般人は3分くらいで手続が済んでいましたヨ。ありがたいサービスですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 法律事務所ってどんなとこ | トップページ | 頼れる弁護士の見つけ方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、T邦銀行のアニメチックなCMをよくみるのですが、個人的には低評価です。

ああ、あのわかい女の子が頑張ってるふうのやつですか?

そっす。まったく本当っぽくない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/63949356

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行で90分待たされる日常:

« 法律事務所ってどんなとこ | トップページ | 頼れる弁護士の見つけ方 »