« ジョコビッチの強さの秘密 | トップページ | 固定資産税を安くしよう »

2016年3月29日 (火)

小麦と乳製品が一切ダメ

ジョコビッチ選手がしたという,血液検査をしてみました。

「igg96 スタンダードフードパネル」というやつ。
3万円弱で健康保険は当然(?)適用外です。

保険が適用できてお医者さんでやってくれるのは,即時型のアレルギー検査の,
「ige」というやつです。
食べると,20分後に身体にぶつぶつができるとか,そういうレベルの即時型アレルギー。
今回,私が調べたのは,「igg」という遅延型。食物摂取後,1日後くらいに


「なんか,調子悪い」
( ゚д゚)

という感じになるわけです。


ネットで検査キットを注文します。
附属のピンで指を刺し,血液を所定のガーゼのようなものに染みこませます。
発送すること,2週間・・・・・・


結果キター


Fullsizerender

卵と乳製品全滅。
ショウガとキウイも少し反応あり。

Img_2951

小麦関係もアウト,さとうきびにやや反応あり。
という結果になりました。


実は,


「パンを食べたりヨーグルトを食べると,何か鼻が詰まるな-」
「お菓子たべると,頭がかゆくなるなー」


とは,うすうす分かっていましたが・・・・・・・
┐(´д`)┌ヤレヤレ


早速,卵・乳製品・小麦をカットします。
まあ,もともと和食を心がけているので。
小麦の割合が高そうな安物の蕎麦とうどん,お饅頭を避けるくらいです。
ラーメンもパスタも当分,さよならして様子をみます。

あ,チャパティとナンもだめだ・・・・・・イタタ。
サフランライスで我慢。
(・_・)


即座に,まず,胃腸の調子が回復しました。
お昼にパスタとかラーメンとか食べると,何だか空腹感が出ずらかったのですが。
時間になると,きちんとお腹がすくように。
また,夜間の鼻づまりはなくなり(ジョコビッチ選手も著書で同じことを書いていました),ほっぺたの肌の調子が良くなった気がします。

食事は,自然と,ごはん,魚,味噌汁,野菜となります。
まあ,日本人は何百年もそれできたわけですから。
僕のからだも,純日本人仕様ということですね。


うすうす気づいてはいましたが。
科学的に突きつけられると,まあ,あきらめがつきます。

現代の日本人は,知らない間に身体に合わない食物を大量に摂取しているので。
このアレルギー検査はお勧めです。

さて,ウィンブルドンで優勝するか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« ジョコビッチの強さの秘密 | トップページ | 固定資産税を安くしよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当方も検査してみます。結果、気になる〜。
あ、ウィンブルドン決勝で会いましょう!

明日からパスタを食べられなくなるかも。

でも,少しアレルギーの自覚があるなら,お勧めです。一生ものです。

ネギと玉ネギを食べると気持ち悪くなります。

前世が,敬虔なヒンズー教徒か仏教徒なのではないですか。

食事の制限はキツイですね。
これからも頑張ってくださいね。

応援しておきました。ポチッ

矢田さん>応援ありがとうとざいます。
100年前はパスタも乳製品もなかったと思ってガンバリマス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/63329849

この記事へのトラックバック一覧です: 小麦と乳製品が一切ダメ:

« ジョコビッチの強さの秘密 | トップページ | 固定資産税を安くしよう »