« 弁護士に税務調査なう。(下) | トップページ | ゆるい弁護士。 »

2015年12月15日 (火)

特別な弁護士のなり方

平の郵便局の隣に,鮮場ってありますよね。

そこで,いわき産のむらさき芋が売っていました。

Img_2866

6本くらいで300円弱かな。
着色料としても栽培されるだけあって,さすがに色が鮮やか。
ヽ(´▽`)/


焼き芋にしたんですけど・・・・味はイマイチでした。
スイーツ系に料理した方がよかったか。


むらさき芋なんて,沖縄のものかと思っていましたが。
いわきでも栽培できるし,しているんですね。


んで。



沖縄には,弁護士資格として,「沖縄特別会員」というのがいらっしゃいます。
沖縄返還時に弁護士だった方が,現在の日本でも弁護士として活動できるという特別な資格のようです。実際にお会いしたことはありませんが・・・・・


弁護士になるには,司法試験に受かるのが通常のルートですが。
こういう特別なルートもある(というかあった)んですね。
あとは,外国の弁護士が日本の弁護士として活動できるようになるルートもあります。


私は,実は祖先が沖縄なので。
いつか,沖縄で弁護士活動したい・・・・とも思いますが。
せっかく,いわきで順調にやっていますので。
沖縄で開業なんてことはないんだろうな。


ということで,むらさき芋を食べて,沖縄気分を味わおう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 弁護士に税務調査なう。(下) | トップページ | ゆるい弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/62662848

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な弁護士のなり方:

« 弁護士に税務調査なう。(下) | トップページ | ゆるい弁護士。 »