« ファッション世界一 | トップページ | 証拠はここを見ろ(笑) »

2015年11月10日 (火)

弁護士は依頼者を覚えている?

自宅に帰ったところ,不在配達票が入っておりました。

配達員さんに電話して名乗ったところ,


「戸川さんですね,あとで行きます!」


だそうで。
住所も電話番号も伝えていないんですが。
名前だけで,もう住所分かるんやな
w(゚o゚)w

客商売の鏡。ヤマト運輸,すげー。



お医者さんだと。
1日おそらく30-50名診察して,それが2週間でまわるとすると,抱えている患者は300~500名。顔と名前なんて,全然覚えないでしょうね。
弁護士は。
抱えている案件は,多くて100件,平均的には30~50件というとこでしょうか?
僕なんて20件くらいしか抱えていない小さい事務所ですので。
案件の詳細をそらんじることも可能です。
現依頼者の名前と顔を忘れることはありえません。



しかし,依頼ではなく,「法律相談」となると。
1回しか会いませんし,僕でさえ年間100人以上は法律相談するので。
1回の相談では,名前は絶対に覚えません。ムリ。

あとは,過去の依頼者となると。
相当インパクトのあるもの以外は,3年くらいで忘れちゃいますね,どうしても。
でも,職業柄でしょうか,どんな事件だったかはわりと覚えているんですよね。
「依頼者の名前も顔も,ぱっと思い出せないけど,こんな事件あったな-」
みたいな。



ということで,弁護士は事件の内容は覚えていますが,街中で会ってもまず顔は分からない(現依頼者を除く)ので。

僕がコンビニでジャンプを立ち読みしていても,そっとしておいてください。
(◎´∀`)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« ファッション世界一 | トップページ | 証拠はここを見ろ(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宅配のおっさんに「毎度!」って言われるのすごく嫌です。そっとしておいてほしいものです。
ヤマトは毎回違う人が配達にくるのに、佐川はいつも同じおっさん・・・
恥ずかしい商品を注文すると、いつも佐川のおっさん・・・
佐川は、恥ずかしい商品しか運送しないのか!!!!

配送先を勤務先にしたらどうですか?笑

ゲームとマンガは勤務先、ボスには見せられない物は自宅へとしてますけど、全部勤務先だとアウト(ゲームもマンガも、本来、まともな勤務先であればアウトですけど)ですよ・・・
日々、ボスの心の広さに感謝しながら勤務してます!

いいボスですね!(◎´∀`)ノ

マジ尊敬~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/62526545

この記事へのトラックバック一覧です: 弁護士は依頼者を覚えている?:

« ファッション世界一 | トップページ | 証拠はここを見ろ(笑) »