« 等身大リラックマがきた | トップページ | タイでマッサージの資格をとろう(下) »

2015年9月 8日 (火)

タイでマッサージの資格をとろう(上)

この夏,タイに行ってきました。

本来,私はインドラブなのですが,休みの中途半端なところに刑事当番があったため。


近場のタイで決行。


私は実は,タイマッサージが好きで,いわきでも2週間に1回くらい行きます。
また,少林寺拳法をやっていた関係で,タイの国技ムエタイにも興味があり,ムエタイの教則DVDももっています。


ということで,タイです。
バックパックでの旅ですが,単なる観光ではつまらないため。


事前に,タイマッサージのスクールにコースを予約。
マッサージの資格をとることにしました。
これも,よりよい弁護士になるために,仕方ないことです!
(◎´∀`)ノ


選んだのは,英語で検索してトップに出てきた


ワットポー タイトラディショナル メディカル & マッサージ スクール

こちらで英語で連絡をとり,6時間×5日のコースを予約。



スクールは,バンコクから30~40分西に行ったところ。


着いたのは・・・・・・


009

美しすぎ・・・・・( Д) ゚ ゚
どこのリゾート地か,と。

宿泊代は,三食込みで500バーツ(約1900円。3人のシェアルーム)。
おいおい,安いな!

授業料は,4万円弱でした。

内容は,

①朝9時~12時 ブッダへのお祈り・マッサージ実習
②昼12時 お昼
③午後1時~4時 ひたすらマッサージ実習


てな感じでした。とにかく,テキストに沿って,マッサージを生徒間あるいは先生とでやりあいます。そこに先生から「そこは立って」「ここのラインはここ」「おしりを突き出して!」といった指示が入ります。


11908174_1185753274784599_510692536

※一番奥白シャツが戸川。先生撮影。


仰向け,横向き,うつぶせ,坐り①,坐り②という5ポジションがあり。
指圧する方向,やり方,ラインなど全て決まっています。
が,さすがに,一日中やっていれば,身体が覚えるわい。


ということで,認定証ゲット。

028

同室のひとや同じコースの人とも交流できたので,とてもいいステイになりました。4万円の価値は十分にあると思います。親指,痛くなるけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 等身大リラックマがきた | トップページ | タイでマッサージの資格をとろう(下) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日からうちの事務所に中学生が研修(職業体験)にきてます。
研修後には弁護士資格をゲットできるのでしょう・・・・・か・・・・。

いや,弁護士資格はとれないですから。
田町での遊び方を覚えるくらいではないでしょうか?

ブレイブリー2を買おうかと思ってるんですが,ネット上の評判がかなり悪いんですけど,面白かったですか?

面白いですが、合間にちょいちょい入る会話イベントがウザイです。
あと、ステータス上げ饅頭が無限にゲットできるので、これやると一気につまらなくなります。
3もあるので、やって損はないと思います。

僕の中では、このゲームは売らずにずっと持っておく候補に入ってます。ちなみにコレクターズパックを買ってしまいました!

そうですか,では買ってみます!
中学生君にもよろしくお伝え下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/62165059

この記事へのトラックバック一覧です: タイでマッサージの資格をとろう(上):

« 等身大リラックマがきた | トップページ | タイでマッサージの資格をとろう(下) »