« (動画)誰が相続人になるの? | トップページ | (動画)遺留分って何? »

2015年8月11日 (火)

弁護士と弁護士はどんな話をしているか?

今日のカレー。

Img_2562

ムングダルとナスのカレー。

まずくはないんだが,もう少し,とろみがつけば良かったなあ。
つД`)


ムングダルは,アイエヌキッチン作町店にて600円くらいで購入することができます。
ムングダルは,緑豆のひきわりです。
みなさんも,もやしと春雨で知らないうちに緑豆を食べてますよ。


さて。


いわきの裁判所の4階には,「弁護士控え室」というものがあります。
弁護士は,裁判の少し前にきて,ここで時間をつぶすわけです。

同席した弁護士と,下記のような真剣な法律論に発展することもしばしばです。




S弁護士「戸川先生,(インド料理店の)おすすめある?」

T弁護士「え,スパイスキッチンのことですか?あそこ,ちょっとコスパ悪いっす。ランチで800円とか1000円とか,ないっしょ」

K弁護士「うん,あそこよりね,アイエヌキッチンの方がいいと思いますね。ナンも大きいし。あと,ええと,,,,マユールってご存じですか」

T弁護士「あ,名前だけは聞いたことがある・・・」


みたいな。
(◎´∀`)ノ
普段は,


「破産手続下において破産者のもつ詐害行為取消権を代位行使する場合,悪意の抗弁の判定を誰について行なうべきか」といった真面目な話題を議論しております。

僕もアイエヌキッチン派です。
マユールは行ったことありません。
今後とも,よろしくお願い申し上げます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« (動画)誰が相続人になるの? | トップページ | (動画)遺留分って何? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弁護士控え室にて、

○○ってどこにあるの?
○○って誰がドロップするの?
○○の称号はゲットした?

って会話が先生同士でなされるようになれば、争い事のない平和ないわきになるかなぁ。 

(笑)

弁護士の重みのかけらもないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/61811639

この記事へのトラックバック一覧です: 弁護士と弁護士はどんな話をしているか?:

« (動画)誰が相続人になるの? | トップページ | (動画)遺留分って何? »