« (動画)遺留分って何? | トップページ | 等身大リラックマがきた »

2015年8月25日 (火)

法律事務所の入り口の話

事務所の入り口に備長炭を設置しました。

Img_2730

これで,マイナスイオンが炸裂するはず。

ヽ(´▽`)/





普通の法律事務所は,たいてい,入り口にカウンターがあり。
まあ,花なんかが置いてあります。
事務所によっては,待つための椅子があることもありますが。


法律事務所では,離婚するとか破産するとか,シビアな話をしますので。
医院なんかと違って,あまり,「受付でお客さんを待たせる」ということはしない印象です。



同じく,

「法律事務所に入ること自体を恥じる」


という人がいらっしゃるらしく。
「法律事務所は目立たないところに作るのがセオリー」と聞いたことがあります。


しかし。




弁護士に言わせれば,破産だろうが離婚だろうが,悪ではありません。

手続に沿って,借金を解消するとか,パートナーとの関係を解消するだけであり。


むしろ,新しい人生の始まりですらあります。


裁判と言ったって。
サイバンカンという中年のおっさん公務員(若い美女に会ったためしはありません)1名が,証拠上,原告の権利をキソ付ける事実関係を認定するかどうかってだけ。
まあ,アメリカみたいに何でもかんでも裁判するのがいいとは思いませんが。
法律事務所にはいるくらいは,気軽にしていただきたいと思います。




などと考えつつ,カレーを作る日々です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« (動画)遺留分って何? | トップページ | 等身大リラックマがきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入口に「ウエルカムたべほカレー」をおいたら、お昼前後の相談人数が炸裂するかもしれません。

炸裂しても困りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/61940606

この記事へのトラックバック一覧です: 法律事務所の入り口の話:

« (動画)遺留分って何? | トップページ | 等身大リラックマがきた »