« 弁護士費用を相手からとれるか? | トップページ | その借金,時効じゃね? »

2015年7月14日 (火)

iPhoneの弁護士的ナイスな機能

iPhone6plus16GBを買いました。

019


iPhone5からの機種変更です。95760円しました。
しかし,通信料から毎月2430円が24月分割り引かれるので。
実質負担は37440円。
しかし,iPhone6plusの端末は,現時点で7万円くらいの中古買取がありますので。
7万ー3.8万円で,直ちに3万円儲かる計算・・・・
(◎´∀`)ノ


今回,SIMフリー携帯にして,通信料半額を目指そうかどうか,迷いました。
いくつか本を読み,ネットを検索しましたが。
やはり,格安シムですと,ネットの接続速度が落ちるらしい。
ということで,今回は,ソフトバンクさんとお付き合いを継続することにしました。
接続速度の速さは,高いカネを払う価値があります。


iPhone6plusを使ってみると・・・・・でかい!
iPhone5はマウス+αくらいの大きさでしたが。
それより,2~3まわり,でかい・・・・
以下,使ってみて,感想。


【iPhone6plusのメリット】

・その大きさは,動画をみたり,アプリで遊んだりするのに,全く申し分ありません。
ポケットにも十分入ります。
・指紋認証が付いています。
ホームボタンに親指を当てると,0.5秒くらいでロックが解除されます。
これはすごい。
機密情報を扱う弁護士には嬉しい機能です。
(スマホに仕事の情報はほとんど入っていませんが)


【デメリット】

・左手親指が携帯右端に届きませんので,どうしても両手操作になります。
でも,片手で操作するシチュエーションって,実は少ないので,そんなに気にはなっていません。

・やや重い。ので,片手でずっと持つのは正直,辛いです。




ちなみに,iPhoneは,現時点で,ウイルスというものがほぼ存在しません。
感染したマックに接続するか,ウイルスアプリをダウンロードしない限り,現時点では感染はないそうです。
したがって,この点においても,他の携帯より優れているといえます。


買う前は,大きすぎるじゃないかとか,高いんじゃないかと不安でしたが。
スマホは今や現代生活の必須アイテムであり,投資する価値は十分にあったと思います。
お勧めです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 弁護士費用を相手からとれるか? | トップページ | その借金,時効じゃね? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボクはSIMフリースマホ使ってます。
本体は1万くらいで、ネットしかできない毎月440円のコースです。DMNのやつです。動画は見ないので、これで十分かと思ってますよ。

すごいっすねえ。月440円!!!

僕も,そのうち乗り換えようかな・・・・

バース機能ってのがあるので、ある程度は快適にネットできますよ。

「バース機能」→「バースト機能」

ほんまや。すごいですね。次は乗り換えかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/61627036

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの弁護士的ナイスな機能:

« 弁護士費用を相手からとれるか? | トップページ | その借金,時効じゃね? »