« youtuberになる弁護士。 | トップページ | なんでも7%引き!! »

2015年6月23日 (火)

カレーを作る弁護士

久しぶりにカレーを作成。
ベーシックな野菜カレー。

・太白ゴマ油にクミンとマスタードシード,ヒングを各ひとつまみ入れて,加熱。
・マスタードシードがはじけたら,タマネギ(大1)を茶色くなるまで炒める。
・塩・クミン・コリアンダー 各小1
 ターメリック・チリ 各小1/2
 ニンニクとショウガのすり下ろし各小1
 カシューナッツ20グラムを投入し,火が回ったらミキサーへ。
・ジャガイモ(小2),人参(1),トマト(1)を炒め,上記ミキシングしたルーとグリーンピース(適当)を投入して,完成。

所要時間30分くらいでしょうか。

039

煮込み中・・・・・・・・

037

完成。

フルタイムの仕事のあとですと,料理なんてしたくない時が多いですが。
逆に,気分転換になって気持ちいいときもあります。


キッチンに拡がる,スパイスの香りに癒される・・・・・・・・
w(゚o゚)w

和食は和食で,油も使わずヘルシーですし,材料も手に入りやすいのですが。
今ひとつ,派手さやパンチには欠けますよね。


そういうとき,インド料理は最高です。
自分で作って自分で癒されていれば,世話はないとも思います(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く


« youtuberになる弁護士。 | トップページ | なんでも7%引き!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カレー屋さんもできそうですね。美味しそう!

JTEさん,コメントありがとうございます!
JTEさんも是非,インド料理つくってみてください!

カツカレー大好き!

昼、半田屋でライスカラーを食しました。

半田屋のライスカレーは,僕もそれはそれで好きです。

カレー屋さんにも、なれますね。美味しそう!

この記事がアップされた日の晩御飯、つられてキノコと野菜のチキンカレーを作っちゃいました。
レシピと画像付きは良いですね!
今度はエビやほうれん草のカレーを作りたいです^ ^

鬼門さん,コメントありがとうございます!
ネット上のレシピと数冊のインド料理本を我流にしたレシピですが,よろしかったらお使い下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/61627081

この記事へのトラックバック一覧です: カレーを作る弁護士:

« youtuberになる弁護士。 | トップページ | なんでも7%引き!! »