« 法律事務所でタオルを | トップページ | スタジオヨギー »

2015年6月 9日 (火)

五反田でヨガする弁護士。

先日のGWに,五反田の「成瀬雅春」氏のヨガ教室

その,「基礎的なハタヨガ研修」に参加してきました。

1時から4時までで,8000円。

Img_2489

五反田駅から歩いて5分くらいの雑居ビルの一画です。
上がって入ると,左手に小さな受付があります。
右手にまがると,カーテンで仕切られた更衣室的なスペースがあり。
そこで着替えます。ロッカーもありました。


メインの部屋は,10畳くらいのじゅうたんの部屋。
ヨガマットは不要。
ということで,みなさん,床にすわります。



参加人数は,25人くらいでしょうか。
ほぼ男女同数,30代が中心。
スペース的には,やや狭かったです。
ヨガの基本的なお話(身体を細かく観察して意識するのが大事とのこと)のあと,坐位のポーズ,ひねりのポーズ,死人のポーズ,烏のポーズ,逆転のポーズなど。
また,木のポーズで目をつぶって2分間,という耐久レースもあり。
受講者3人一組で気づいた点を注意しあいながら行ないますので,他の方とも自然とコミニュケーションがとれました。
最後に,質疑応答を5分ほどして終了。

全く退屈することなく,時間があっという間にすぎました。
w(゚o゚)w


最近,「●●ヨガ」などという言葉が乱発されています。
ヨガが広まり,美容法として綺麗なおねーさんがヨガをたくさんやるのは嬉しいですけども。
基本的に,ヨガは,身体操作を通して,意識の拡大を目指すものだと思うんですよね。
そこにフォーカスしている,という点で,成瀬先生のヨガは,本物だと思いました。
2500円でドロップインもできるようなので,連休があったら,また行こうと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 法律事務所でタオルを | トップページ | スタジオヨギー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/61548375

この記事へのトラックバック一覧です: 五反田でヨガする弁護士。:

« 法律事務所でタオルを | トップページ | スタジオヨギー »