« 五反田でヨガする弁護士。 | トップページ | youtuberになる弁護士。 »

2015年6月11日 (木)

スタジオヨギー

東京に帰省したおり。

新宿のスタジオヨギーに行ってみました。

3回で3500円のチケットがあったので。

1回,1200円換算。
レンタルマットやブランケット,補助ブロック込みのお値段です。

Img_2492


東京のヨガスタジオに定期的に通うわけにはいきませんので。
不定期でドロップインできそうなところを探しました。
中は,写真のとおり,超お洒落。
まさに,ザ ヨガスタジオ という感じです。
NYのセレブが来てもおかしくない。
シックなグレーの壁に,ダークブラウンの床。簡素な内装。
レンタルできるマットもグレーで統一されており。
美しい・・・・・
ヽ(´▽`)/

ただし,シャワールームはなし(少なくとも男性更衣室にはなし)。


チケットの有効期限が15日間と短いので。
2日間で強引に使い切りました。

1 ヨガリラックス
2 ヨガインフロー
3 ヨガインフロー
と使いました。

1番目は,「仰向けになって,足を上げて回す」といった準備体操的な動作から始まり。太陽礼拝的なものなど,比較的,運動量も難易度も低いポーズが続きました。
参加者は20名程度,うち男性は私を含めて3人。
年齢は,30代後半から40代が中心かな。
私には,ちょっと運動量的に物足りなかったです。


2番目,3番目は,いわゆる,アシュタンガヨガというのでしょうか。
太陽礼拝から,ランジ,三角のポーズ,捻った三角のポーズ,烏のポーズ,祈りのツイストなど,がしがしポーズを回して行きます。あとはハンドスタンドを途中までとか,ピンチマユールアーサナ(肘で倒立するやつ)を途中まで,など,難易度が高いポーズへの挑戦もありました(参加者は,ほとんどできていなかったけれど)。

こちらの参加者は30名ほど,うち男性は私を含めて3~4人。
年齢は,運動量が多いクラスだからか,ほぼ30代が中心,ちらほら20代後半もいるか?という程度です。

お洒落なスタジオで,綺麗なおねーさんに囲まれてヨガをやり,汗を流すのはとても素敵なのですが。
平時のドロップインは3240円なので。
お値段的にちょっと辛いかな,と思いました。
今回みたいに,割引きがあったら,帰省したとき,また行こうと思います。


しかし,いわきにもこんなお洒落なスタジオできないかなー
できたら通うのになー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 五反田でヨガする弁護士。 | トップページ | youtuberになる弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まただよまた。大阪弁護士会の弁が2億5千も横領して逮捕。弁護士は貧困なのか

タオルをだしてくれるスタジオAKIRAがあるやないですか~

ありがとうございます。
スタジオポートもどうですか。

ポート兄さんの事務所が本店となります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/61548468

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオヨギー:

« 五反田でヨガする弁護士。 | トップページ | youtuberになる弁護士。 »