« 日本一のガトーショコラ(上) | トップページ | エビぞりする弁護士。 »

2015年5月 7日 (木)

日本一のガトーショコラ(下)

レストランをやめて,3000円のガトーショコラのみの店,ケンズカフェ。

Img_2354_2

パティシエでない,イタリアンのシェフが,レストランを辞める。

そこには,相当の迷いがあったことに間違いないでしょう。


しかし,結果的には,相当成功されている模様です。


現代のネット社会では,ネットで評判になれば,全国から注文が届きます。
その拡張性は,店を一つやっている時の比ではないでしょう。

もちろん,根底には,「ガトーショコラが旨い」というところがあってこそ。




弁護士からみると,その拡張性は少し羨ましく思えます。
我々の商売は,資格業。
「無資格の事務員さんに丸投げ」ということはできない。
法廷には自分が行かなければならない。
打ち合わせは,図面や相手の反論を見ながら,対面で行なわなければ話にならない。

弁護士数が増えて,弁護士事務所のCMや広告は珍しくなくなりましたが。
依然として,内容は債務整理ばかりです。
他の事件類型は,事案を見てみなければ,値段も決められないし,受任できるかどうか,勝ち目があるかどうかも分からない。

「全国どこからでも,ネット上でスカイプ法律相談!!」
なんていうのは,永久にできないでしょうね。
まっ,そこが我々の仕事の悪い面でもあり,良い面でもあります。

ただし,「商品を一つに絞って,日本一を目指す」というのはかっこいいですね。
(◎´∀`)ノ
何とか真似したいもんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 日本一のガトーショコラ(上) | トップページ | エビぞりする弁護士。 »

経営ネタ」カテゴリの記事

コメント

ソロモンの悪夢アナベル・ガトーしょこら

検索してみたら・・・アニメじゃないですか!
( ゚д゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/61360311

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一のガトーショコラ(下):

« 日本一のガトーショコラ(上) | トップページ | エビぞりする弁護士。 »