« いわきがトップ10独占 | トップページ | 日本一のガトーショコラ(下) »

2015年5月 4日 (月)

日本一のガトーショコラ(上)

ガトーショコラで有名な,ケンズカフェに行って参りました。

東京の新宿御苑の近くです。

Img_2351

ケンズカフェ外観。

私は,別にスイーツに詳しいわけではありません。


「1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ」という新書を買ったのがきっかけ。父親の誕生日プレゼントとして,ガトーショコラを買ってみましたよ。

Img_2353

長さ15センチくらいでしょうか。飾り気は全くない。
冷蔵で2週間もつとのこと。


Img_2354

表面のツヤから分かる(分からない?)とおり,とろっとした濃厚な食感です。
羊羹のチョコバージョンのよう。
香り高いバターと高級チョコのみが,ふんだんに使用されていることが分かります。
「チョコをバターで混ぜたもの」的な味がしました。
Σ( ̄ロ ̄lll)



このお店,もともとは,イタリアンレストランだったそうな。
食後に出していたガトーショコラが評判になり。
いつしか常連さんにだけ売るようになり。
一般向けに売るようになり。

最終的には,何と,レストランをやめてガトーショコラ一本に絞り。
最高級の材料を使って,思い切って値上げをし。
手提げ袋や箱も高級感溢れるものにし。
今に至るそうです。


扱っている商品は,税込み3000円のガトーショコラのみ。
すげえ・・・・・・・・
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
その成功の秘密は何でしょうか。

(次回へ続く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« いわきがトップ10独占 | トップページ | 日本一のガトーショコラ(下) »

経営ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/61360267

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一のガトーショコラ(上):

« いわきがトップ10独占 | トップページ | 日本一のガトーショコラ(下) »