« 青春を山にかけて | トップページ | 弁護士オーラ »

2015年1月27日 (火)

干す弁護士。

事務所のリラックマを干しました。

Img_2248

車のうえに,放置。

「なんだ,あれは??」

Σ(゚д゚;)

みたいな顔をして,通行人が通り過ぎていきます。
リラックマだよ,干してるんだよ,なんか文句あるか
(`Д´)




んで。
民事訴訟というものは,ほぼ,1ヶ月おきに期日がひらかれます。
そして,普通は,

原告の主張
→被告の反論
→原告の再反論
→被告の再々反論・・・・

というふうに。
自分に主張立証のターンが回ってくるのは,なんと2ヶ月おき。



ですから。
事件記録も,定期的に日の光に当てないと,よどんできます。
なにせ,2ヶ月おきにしか,じっくり見ないのが通常ですから。


僕は,「棚卸し」と呼んでいますが。
たまに,反論再反論のターンでないけど,じっくりと事件記録を読み込んでみると。
新たな発見があったりして。
なかなか,楽しいものです。

宝探しみたいな,感覚です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 青春を山にかけて | トップページ | 弁護士オーラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

光合成ですね

光合成です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/60925536

この記事へのトラックバック一覧です: 干す弁護士。:

« 青春を山にかけて | トップページ | 弁護士オーラ »