« 消費税転嫁拒否を調査される弁護士。 | トップページ | 本年もありがとうございました。 »

2014年12月23日 (火)

登山する弁護士。

いわきには,二つ箭山(700㍍)という山があります。

最近,登山にはまりまして。
週一ペースで登っております。
片道1時間くらいの山です。

007

↑頂上からみた,いわき平野。



最初は,友人に誘われて行ったのですが。
いまは,一人で黙々と登っています。


日常から離れ。
うっそうとした木々のなか。
黙々と,とにかく前進する。
思ったより,いいものです。
スポーツジムに行くより,よっぽど汗かきますし。
足や尻の筋肉もだいぶ発達してたように思います。


んで。



弁護士業も,山登りみたいなところがあります。
刑事さんのように,事件のことをヤマと呼ぶことはないですが。


一歩一歩,経験を積み。
本を読んで勉強し。
道具を揃え。

徐々に,対応出来る事件類型が拡がっていき。

ただし,油断していると,一発死亡レベルの過誤がありうる・・・・


頂上は,いまだ見えませんが。
まあ,コツコツ登っていこうと思います。

山登り,いいですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 消費税転嫁拒否を調査される弁護士。 | トップページ | 本年もありがとうございました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開眼、覚醒、仙人モードに突入ですな!

仙人モードです。かすみで食費を浮かせてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/60748452

この記事へのトラックバック一覧です: 登山する弁護士。:

« 消費税転嫁拒否を調査される弁護士。 | トップページ | 本年もありがとうございました。 »