« 未払賃金を立替えよう。 | トップページ | 登山する弁護士。 »

2014年12月16日 (火)

消費税転嫁拒否を調査される弁護士。

公正取引委員会から,調査がきました!

Img_2194

「増税分の転嫁拒否された事例があったら,教えて!」

ということのようです。

転嫁拒否,ねえ。

弁護士「相談料5400円になります!」

相談者「5400円なんか,払わへんで。5250円に負けてよ!」


弁護士「えー ( ゚д゚)ポカーン」

という事例は,弁護士事務所では発生しておりません。
ヨカッタね。
法テラスが決める国選弁護報酬も,増税後は,

(増税前報酬額)÷1.05×1.08

という計算で,律儀に値上げしてくれてます。





でもですね。


破産管財人報酬や,成年後見人,相続財産管理人など,裁判所が報酬を決める事件類型の報酬。
これ,増税前と後で,報酬額が変わってない気がするんですよね。

まあ,3%くらいならいいんですが,その後,消費税率が10%になったら。
(増税前報酬額)÷1.05×1.1ってやってくれるんでしょうか。

やってくれないとしたら,物価との対比では,報酬が減額されたに等しい・・・・・
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


裁判官さん,タスケテー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く




« 未払賃金を立替えよう。 | トップページ | 登山する弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

調停委員になりて~

人格が高潔じゃないとなれないらしいですよ?

では、高らかと、潔く、辞退しておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/60611577

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税転嫁拒否を調査される弁護士。:

« 未払賃金を立替えよう。 | トップページ | 登山する弁護士。 »