« 最高裁から・・・・ | トップページ | 弁護士のメインのお仕事 »

2014年9月16日 (火)

サブジを作る弁護士。

インド旅行から帰ってきた直後は。


「日本食,ウマー」

∑(=゚ω゚=;)


とか思うんですけど。
少し経つと,やっぱり,インド料理が恋しくなります。
きっと,私は前世がインド人なんだと思います。


早速,マニアックなスパイスをネットで購入。

Img_2050

ヒング,カレーリーフ,サンバルパウダー,ウラドダルなど。
主に南インド料理用のスパイスです。


生姜のカレーを作成。

Img_2049



続いて,アルマタル(じゃがいもとグリンピースのサブジ)作成。
もう少し,ターメリック入れてもよかったか。

Img_2047


日本にいて思うことは,


「米は,絶対日本が美味しい」


ということです。現地のご飯って,はっきりいって,マズイ。
チャパティは,店によっては美味しいのですが。
ご飯は,「口に合わない」というレベルではない。まずい。
「発泡スチロールか,これ」みたいな,味気ないご飯が頻出です。

その点,日本はいいよね。
でも,インド料理,恋しい(から,自分でつくろっと)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く




« 最高裁から・・・・ | トップページ | 弁護士のメインのお仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本も、ネギと玉ネギはマズイです。
特にネギ!
特にネギ!

玉ネギお嫌いなのは知ってましたが,ネギもダメなんですね。
インドでも,長ネギのカレーがあると聞きますし,タマネギはよく使われますから・・・・・大変ですねえ。

サブジアラビア

いや,サウジですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/60185313

この記事へのトラックバック一覧です: サブジを作る弁護士。:

« 最高裁から・・・・ | トップページ | 弁護士のメインのお仕事 »