« インドなう。 | トップページ | 法律事務所でミネラルをとろう »

2014年8月18日 (月)

インドに行く弁護士。

夏休みに,インドのリシケシに行ってきました。

戸川撮影↓


インド到着直後のデリーでは,タクシーにのると
タクシーのインド人
「よう,ジャパニ,おまえの待っているリシケシへの列車は,おまえの持っているチケットでは乗れないぞ。ほら,チケットのここにジェネラルって書いてあるだろ,旅行者はのれないんだ。このままだと,罰金500ドルだ。うちで,リシケシ行きのタクシーを手配してやるぞ?」
(絶対ウソ。タクシーのコミッション目的の詐欺)

戸川
「はいはい。( ´,_ゝ`)ハイハイ
このチケットでがんばって乗ってみますよ。あほかおまえ。」
インド人
「なんだ,そうか,じゃあ,ここまでのタクシー代150ドルね。」
戸川
「いや,150ルピー(≒300円)って言ったでしょ,さっき」
インド人
「いや,150ドルだ」
戸川
「んなこと聞いてねーよ┐(´д`)┌ヤレヤレ」
インド人
「いや,言った」
戸川
「はいはい,かわいそうだから200ルピー恵んでやる。死ね」
みたいな,洗礼があるわけですが(インドでは,こういうことは日常茶飯事なので,もはや全く驚かない)。リシケシは平和な町でした。


朝6時:瞑想クラスに参加
朝9時:ヨガクラス
朝11時:昼食,その後昼寝・散歩
午後5時:ヨガクラス
午後6時:夕食,その後散歩・就寝


という,「運動→飯→睡眠」×2なる生活を9日間,ひたすらやってきました。

運動して,ゴハンを食べるのはいいものです。

Img_2008

ラッシーを飲んだり。
(上部に,製造過程でできたクリームのような塊をのっけてくれる)

Img_2010

ターリー(定食)を食ったり。
(チャパティ,山盛りすぎだろ・・・)

Img_2040

瞑想の先生,アジャイ先生と。

Img_2042

ヘナタトゥーもしてみました。今でも,うっすら残っています。

Img_2029

ほかの旅行者さんとご飯を食べたり(なんと,福島ご出身の方と遭遇)。

Img_2007

庭「は」綺麗な,アシュラム(ヨガ道場内)。

Img_2041

いいかんじのインド牛。


まあ,アホみたいな豪雨に遭遇したり,それで軽い風邪をひいたり,予約してた列車がキャンセルになったり,と小さなトラブルはありましたが。
概ね,良い旅行だったと思います。
まとまった休みがとれたら,また行ってみたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« インドなう。 | トップページ | 法律事務所でミネラルをとろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/60170283

この記事へのトラックバック一覧です: インドに行く弁護士。:

« インドなう。 | トップページ | 法律事務所でミネラルをとろう »