« 法律事務所でミネラルをとろう | トップページ | ブラック裁判官VSブラック弁護士。 »

2014年8月21日 (木)

本場のヨガレッスンって

先のインド旅行のメイン,ヨガレッスンをアップします。

リシケシの東南側,シュリベドニケタンの午後のレッスンです。
通常,アシュラム(ヨガ道場内)は撮影禁止ですが,撮影OKと言われたので,アイフォンをたてかけて撮影。カメラワークがよくないのはご容赦を。

最初10分:背骨をまっすぐ伸ばせとかなんとか,準備運動。
中盤35分:下を向いた犬のポーズ,三角のポーズなど。
最後15分:片足ずつ伸ばすポーズから,死体のポーズでクールダウン。
驚いたことに,内容は,日本のヨガレッスンと,大差ありません。
基本は,準備運動して,いくつかポーズを保持して,クールダウン。
最初に「オーム」(ヒンズー教における聖音)詠唱があるくらいか。
日本でそんなことやったら,みんな,引いちゃいますもんね。
まあ,日本のヨガレッスンが,本場のものを真似しているのだから,レッスンが似ているのは当たり前といえば当たり前。ということで,ヨガのみをやりたいのであれば,実は本場に行く必要は,あまりなかったりして。

でも,「ヨガの聖地,リシケシで8日間ほど修行しましたが?」って言えると,カッコイイよね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 法律事務所でミネラルをとろう | トップページ | ブラック裁判官VSブラック弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1時間の密着映像、ブログ先生ファンにはたまらない動画ですね!

昨日、代々木先生がブログ先生と飲み会だ~って張り切って、出かけていきましたよ。

密着しすぎて僕しか映っていませんが,全部で15名くらい,西洋人東洋人(中国と日本),男女半々くらいがおります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/60185261

この記事へのトラックバック一覧です: 本場のヨガレッスンって:

« 法律事務所でミネラルをとろう | トップページ | ブラック裁判官VSブラック弁護士。 »