« 本場のヨガレッスンって | トップページ | 町に,お酒がない。 »

2014年8月26日 (火)

ブラック裁判官VSブラック弁護士。

この時期。

裁判に出席すると,


「あ,裁判官,黒い!」


と思うことがあります。
あきらかに,前回期日に比べて,日に焼けてる。


裁判官,夏休みとったな!!
(◎´∀`)ノ



みたいな。





裁判の日程を決めるときも,裁判官が



「あ,その週は差し支えです」


ということがあります。


週単位で差し支え・・・?・・・・・夏休みだな!!
(◎´∀`)ノ




まあ,彼らも人間なので,当然,夏休みをとるわけです。
ただし。


一般人が思っているよりは,裁判というのは,裁判官一名でなされることが多いです。
通常,刑事でも,民事でも,地裁の裁判官は一名で事件を担当します。
ところが。
社会的にビックな事件や重い事件だと,合議といって,裁判官3名で担当します。
また,刑事関係のこまい不服申立てなんかも,合議のことが多い。


ですから,裁判官は,裁判所に3名くらいは,いなくちゃならない。
ですから,ばらばらに夏休みをとり,ばらばらに黒くなって法廷に戻ります。
まあ,弁護士も,黒くなって戻りますが。
もともと腹黒いからかんけーないか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く




« 本場のヨガレッスンって | トップページ | 町に,お酒がない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、通勤とチャリでコインランドリーに行くとき以外は外にでませんので、ホワイトです!

ホワイト事務局。

「なにうまいことゆうてんねん」って、和歌山の弁護士が言うに違いありません。

あの関西弁が懐かしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/60097879

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック裁判官VSブラック弁護士。:

« 本場のヨガレッスンって | トップページ | 町に,お酒がない。 »