« 美女の口元に注目する弁護士。 | トップページ | イタリアンな法律事務所 »

2014年6月24日 (火)

歌舞伎町で坐禅する弁護士。

新宿の歌舞伎町を抜けたところにあるお寺で。

坐禅会に参加し,坐禅してきました。

Img_1877

長光寺という曹洞宗のお寺です。
HPをみると,毎週,坐禅会が開かれています。


14時からで,13時45分に行ったところ,既に本堂は満員で,別の部屋で坐禅するよう,指示がありました。
すんごい人気。
(*^-^)
参禅者は,主に,年配の男性女性。
僕と同じく,30~40代あたりの男性がちらほら。
10代20代の綺麗な女の子はいない!なぜだあ!
。゜゜(´□`。)°゜。


皆さん,黙々と坐っておりました。
僕も,負けじと坐ります。
あっという間に40分がたちます。


カーン・・・・・と,終了の合図の鐘がなって,坐禅終了。
その後,和尚さんから,正法眼蔵(曹洞宗開祖の道元の著書)についての講義が30分ほど,ありました。
衆生に仏性があるとか,ないとか,そういう二元性がおかしいとか,そんな話。



線香の香りとか,坐蒲(坐禅用の座布団)の高さとか,周囲の環境音とか。
普段と違うところで坐禅するのもいいものです。

新宿のどまんなかで,参加費もとらずに毎週坐禅会をやっていらっしゃる。
いいお寺だなあ,と思います。
僕も,いわきのどまんなかで,相談料とらずに毎週無料相談会をやって


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く




« 美女の口元に注目する弁護士。 | トップページ | イタリアンな法律事務所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーパーモンク(モンクの上位ジョブ)目指して修行するぞ!

バコバコッ,バコバコッ(相手を殴る音)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/59601362

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎町で坐禅する弁護士。:

« 美女の口元に注目する弁護士。 | トップページ | イタリアンな法律事務所 »