« ティンシャ | トップページ | お香で交渉相手を燻す。 »

2014年5月20日 (火)

女のいない男たち

ムラカミハルキの本を買いました。

51cnudzy69l_sl500_aa300_

短編集です。

例によって,仕事はソツなくこなし,料理か洋楽・クラシックに親しみ,ジムに通うクールな人間が(全編)主人公です。妻を亡くした男やもめとか,女の子にふられた男とか,運転手に女性を雇った話が展開されていきます。


ハルキらしい比喩表現や,


「これは●●ではないか」
「●●」

みたいに,会話の中の単語を,受け手がまじまじと繰り返すとか。
ハルキワールド満載です。


すっと読めたのですが,すっと出ていった感じがあります。
まあ,短編集ですから,当たり前ですけど。

ハルキファンなら買っておいていいですが(装丁も綺麗だし)。
海辺のカフカの,中田さんや,星野くんみたいなキャラが出てこないと,今イチ寂しいなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« ティンシャ | トップページ | お香で交渉相手を燻す。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中田です!
よろしくお願いしナス!

カフカの中田さんは,猫としゃべれるんですよ!

にゃに~

現実の中田さんは,債権者としゃべれるんですよ!

債権者としゃべれてもうれしくないっすよ~

弁護士としゃべれるじゃないですか。

←弁護士としゃべれてもうれしくないっすよ~

きっと、このブログを見ている代々木弁護士がほくそ笑んでますよ。

現実の中田さんは,キャバ嬢と話せるんですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/59527099

この記事へのトラックバック一覧です: 女のいない男たち:

« ティンシャ | トップページ | お香で交渉相手を燻す。 »