« 女のいない男たち | トップページ | さようなら,事件たち »

2014年5月27日 (火)

お香で交渉相手を燻す。

無印フェアの10%を生かして,ヒノキのアロマオイルを事務所用に購入。


005_2



相談者がくるときは,点火して,その芳香を拡散させます。

ヒノキの清々しい,清冽な香りが拡がります!


昔は,インド香を焚いていたのですが。

やっぱり,インドのお香って,香りが強いし,癖があるんだよね。
あからさまに,民族的な感じがする匂い。
事務所に入った瞬間,インド雑貨店に入ったような匂いがするのも,どうかと思うよね。
法律事務所に,お香は向かない。
(´,_ゝ`)




それに比べて,アロマオイルは,洒落ているよね。
お香にはない,華々しさがあります。
西洋的というか。
スマートというか。



現在は,柑橘系とヒノキ。
あとはアロマ検定3級用(以前,挫折)の小さい小瓶が10本あるだけなのですが。
徐々に香りのバリエーションも増やしていこうと思います。


寒いときには,シナモンなどの暖かい香りを。
緊張してそうな相談者には,イランイランやラベンダーなどリラックス系。
イヤな交渉相手が事務所にきたら・・・・・インド香を炊いて,在庫の消化を図ったりして。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 女のいない男たち | トップページ | さようなら,事件たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

戸川先生の事務所癒されますわ~

先生の書面、たまにお香の香りしますよ~U・o・Uクンクン

全然関係のない質問で恐縮なのですが、いわきでピアノがある貸練習室ご存じでしたら教えてください!
以前ブログに書かれていたような気がするのですが…

ヴァンさん>たまに燻されますけど。そちらにいた時代も,アロマオイルで机を拭いたりしていたですよ?ベタベタになりました。

もなみさん>アリオスです。小練習室なら800円くらいで借りれます。みぎは法律事務所でも,グランドピアノがある部屋を30分5400円で貸し出しており,資力のない方は法テラスの利用が・・・

できるわけないよね。
http://iwaki-alios.jp/institution/exercise.html

うちの事務所も、たまーに、ボスがお香をたきます。
私はラベンダーとか。
お花ならカサブランカとかがよくて。
理由を言えば、変えてくれそうですが、疲労回復のために…なんてことは、なかなか言えないでいます。

100nekosan
>へえ,以外ですね,お香を焚く事務所って,ほかにもあるんだ。「疲労回復のために,ラベンダーを焚いて下さい」って事務員さんが言ったら,ボスはビビりますね(笑

ありがとうございます!!
アリオスあたってみます♪

30分で相談5400円なんですね。明朗会計ですね~

うちのボスは・・・・ぷぅってする(未確認です!)くらいでしょうか(笑)

もなみさん>5400円は冗談っす・・・フルートと協奏曲ですか?高尚ですねえ・・・・

ヴァンさん>相手の準備書面読んで,ぷっと吹き出すのはあるかも・・・・

伴奏CDは味気なくて…
高尚でもないですよ。
ただのデトックスなので☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/59556696

この記事へのトラックバック一覧です: お香で交渉相手を燻す。:

« 女のいない男たち | トップページ | さようなら,事件たち »