« 増税前,駆け込み法律書! | トップページ | 統計学が最強の学問である »

2014年4月15日 (火)

カツカレー戦争

今年度から。
私が福島県弁護士会いわき支部の支部長となりました。


いわき支部の弁護士30名強の中で,もっとも学識教養が豊かで人格に優れた弁護士だからこそ,支部長になれた,といえます。
ヽ(´▽`)/











すみません,うそです。 

完全に持ち回りでまわってくる役職です。
支部員のしもべです。

主な仕事は,月1回,お昼の12時から開かれている福島県弁護士会いわき支部の支部会において議長を務め,


①日弁連から,●●委員の推薦依頼がきているが,誰を推薦するか
②●●法律相談の名簿をどうするか
③支部会のお昼のメニューを何にするか

など,支部としての意思決定をまとめることになります。


意外に深刻なのが,支部会の昼食メニューの決定です。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

少し前までは,豪勢にウナギだったのですが,いつの間にか,普通の弁当になりました。
その後,「ちょっとした刺身に煮物にお味噌汁とご飯と漬け物」みたいな,和定食が定番になりました。

しかし,この和定食,一部の弁護士に不評でして(実際,いまいち美味しくない。)。
昨年度,学識教養が豊かで人格に優れた革新的な前支部長が,ついに

「カツカレー」



という,野心的メニューを支部会お昼に導入しました。
いわき支部において,このようなことは創立以来なく,歴史に残る大事件でした。
しかし,野心的過ぎて,一部の弁護士(特に年配の先生)には,「カツカレーは不評だった」という噂もあり。

次期支部長としては,

A カツカレー維持 → 反カツカレー派の弁護士により暗殺される
B カツカレー撤回 → カツカレー急進派の弁護士により暗殺される
C インドカレーに改訂 → 全弁護士から暗殺される
といった選択肢があります。
いずれにしろ,暗殺されるわけですが,支部長としては頭の痛い,いや,カツカレーだけに胃に重いところです。

もう,次期支部会は,サティのフードコートでスパイスアイランドのカレーでいいんじゃね?
あそこのダルカレー,うまいよ?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 増税前,駆け込み法律書! | トップページ | 統計学が最強の学問である »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴーゴ-カレーのメジャー盛りで~!

そんなライトな弁護士会だったらいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/59318676

この記事へのトラックバック一覧です: カツカレー戦争:

« 増税前,駆け込み法律書! | トップページ | 統計学が最強の学問である »