« 子どもを恐怖に陥れると・・・・? | トップページ | 確定申告する弁護士 »

2014年3月 4日 (火)

半年に1回,市役所相談!

私が所属している,福島県弁護士会いわき支部にて,来年の法律相談の割り当てなどが発表されました。


それによると,私は,来年度

いわき市役所での無料法律相談・・・2回

消費生活相談センターでの相談対応・・・2回
法テラスふたばへの出張相談・・・・2回
民事当番・・・・・2回


という割り当てでした。



私が入会した当初は,この倍は割り当てがあったのですが。
福島県弁護士会いわき支部の弁護士も,順調に増加し。
公的な相談への割り当ても減少傾向です。


市役所相談なんて,「1人15分で7人捌く」という,体力的にもかなり辛い作業です。
(ノ_≦。)
しかし,法律相談していると,


「あ,おれ,弁護士やっている」
w(゚o゚)w

ということを実感できる時間帯でもあり。


割り当てが減るのは,少し,寂しいような気もしないでもない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 子どもを恐怖に陥れると・・・・? | トップページ | 確定申告する弁護士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「横取り40万」で他の弁護士枠を奪ってしまえ、ホホトギス!

横取り40万???

戸川先生の年代だとわからないですかね~
逸見政孝さんが司会をやっていたクイズ番組っす。

分からないっす。ぼく,あんまりテレビ見ませんし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/59118778

この記事へのトラックバック一覧です: 半年に1回,市役所相談!:

« 子どもを恐怖に陥れると・・・・? | トップページ | 確定申告する弁護士 »