« 美しい坂本紙店 | トップページ | 寝ぐせのまま裁判へ »

2014年2月 4日 (火)

交通事故なみの引きの強さ!

弁護士の仕事で,もっともポピュラーなのは,離婚と交通事故だと思います。

交通事故なんて,いわきですら,月間200件くらいは起きているはず。
そのうち,1,2件が回ってくるだけでも,手持ち事件は交通事故だらけになる計算ですね。




交通事故の訴訟の際,



「交通事故で,これくらい衝撃が強かった!!」
という証拠で,ロックされたシートベルトの写真が出てくることがあります。
シートベルトって,一定以上の早さで引っ張ると,それ以上伸びないようにロックがかかるんですねー。




んで。




先日,僕が本屋から車で出ようとして,車に乗車し。
シートベルトを締めようとしたところ。


なんか,変なふうになって,ロックがかかっちゃいました。


えー。僕の引きの強さ,交通事故並でしたか。
やめてくださいよ,そういう嫌がらせ。



販売店にもちこんだら,ものの5分で直してもらえましたが。



シートベルト,締めるときに早く引き出すと,ロックされます。
みなさんも,お気を付けて。
(◎´∀`)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 美しい坂本紙店 | トップページ | 寝ぐせのまま裁判へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マジックベルトを締めると、筋肉ムキムキになるアニメが昔ありました。
ご存知でしたか?

知りません。そんなのありましたっけ?

「冒険少年シンドバット」ってやつっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/58948991

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故なみの引きの強さ!:

« 美しい坂本紙店 | トップページ | 寝ぐせのまま裁判へ »