« 先生稼業のいいところ? | トップページ | 軟体弁護士。 »

2013年12月17日 (火)

無料で目をPCから守る!

弁護士の仕事は,基本的に書類を作ることです。

依頼者への報告の手紙。
訴状。
準備書面。
内容証明。
裁判所への報告の書類,などなど。


1日中,パソコンに向ってカタカタ文書を作っていることもざらです。


そうすると,やっぱり,眼精疲労と腕のコリが出てきます。
┐(´-`)┌




うちの事務所でも,PCにはブルーライトカットのフィルムを貼っているのですが。



タダで,ある程度ブルーライトをカットできることが分かりました。
こちらのf.luxというソフト。
ダウンロードして調節すると,PCの色調を簡単に調節できます。
画面は茶色っぽくなりましたが,なんか,目にうける印象がぐっと優しくなりました!!



本来であれば,何のソフトもいれずに色調を変えれば済む話ですが。
くそったれvistaでは色調をどこで調節してよいのやら,分かりませんでした。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



パソコンを良く使う現代人には,必須のソフトといえるでしょう。
jinsのPCメガネもかおっかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 先生稼業のいいところ? | トップページ | 軟体弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただでベクレルをカットできるソフトないっすかね~

戸川先生のブログに継続的にちょいちょいコメントしてほしいという要望が、Y(代々木)先生より、出ているんです(笑)!

ワイ先生?心当たりないっす。
単に、ヴァンさんの暇つぶしでコメントされてるのかと思ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/58578576

この記事へのトラックバック一覧です: 無料で目をPCから守る!:

« 先生稼業のいいところ? | トップページ | 軟体弁護士。 »