« 遺伝子情報を曝露する | トップページ | 盗難被害を東電に請求する »

2013年11月15日 (金)

坐禅する弁護士

いわきにある、医王寺というお寺での、坐禅会に出席してまいりました。

NHKのカルチャー教室の枠組みです。
http://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_440963.html

一回1500円程度。

30分かける2で坐禅して、その後、和尚さんのお話タイムです。
参加者は、男6人女4人。私以外は、ほぼ60代前後の方でした。女性陣は、たぶん、茶道やっているっぽい雰囲気。

私は、23歳くらいのときから、坐禅のような瞑想のようなものを毎朝しておりますが。
坐禅会に出席したのは初めてです。

自分独りだけでなく、他の方も坐禅しており、しかもお寺の静謐な空気が合わさり、普段よりも深く瞑想できました。

弁護士は、破産に借金取り立てに離婚に、と。世俗的なものの真っ只中で仕事するわけですが。そこから離れる場所があるというのは、大事で貴重なものだなあ、と思いました。ありがたや。
(`_´)ゞ

今後も、定期的に通おうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 遺伝子情報を曝露する | トップページ | 盗難被害を東電に請求する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一回1500円程度→世俗的ですな・・・

弁護士に30分相談するよりは安いですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/58561592

この記事へのトラックバック一覧です: 坐禅する弁護士:

« 遺伝子情報を曝露する | トップページ | 盗難被害を東電に請求する »