« 鬼スケジュールの一例 | トップページ | 弁護士報酬の原価 »

2013年10月 8日 (火)

記者と仲良くする弁護士。

先日は,福島県弁護士会主催の,記者さんとの意見交換会(及び懇親会)に出席してまいりました。郡山のハマツホテルというところで,午後5時から行なわれました。

報告会で,私は,「死刑制度と取り調べの可視化」について報告いたしました。あまりにも好評すぎて,会場は完全に静まりかえり,報告後の質疑応答については,一切質問の手が挙がらない程でした。完璧な質疑応答問答集を用意してきたのに,残念だなあ?

(◎´∀`)ノ







懇親会では,何人かの記者さん(福島民報とか福島テレビとか)とお話ししました。やっぱり,地元出身で地元に就職される方が多いなあ,という印象です。


普段,記者さんと弁護士のつながりというと。


「●●という特集をやるのですが,先生の事務所,広告を掲載されませんか?」
という電話を,半年に1回くらい,いただく程度なのですが。



直接お話しすると,やっぱりいいですね。
取材の大変さとか,CMの枠の秘密とか,色々面白いお話が聞けました。












ま,でも,ウチがCM出したり,広告することはないですけどね。
(◎´∀`)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 鬼スケジュールの一例 | トップページ | 弁護士報酬の原価 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/58073985

この記事へのトラックバック一覧です: 記者と仲良くする弁護士。:

« 鬼スケジュールの一例 | トップページ | 弁護士報酬の原価 »