« イヤな気持ちを消す技術 | トップページ | 弁護士事務所のネコ »

2013年7月25日 (木)

粘り強い弁護士。

自宅にある植物が。


004


死んだと思っていた植物から,新芽が出ていました。

生命の力って,すごいですね。
捨てなくて,ヨカッタ。
ヽ(´▽`)/






弁護士業も,粘り強さが求められることが多いです。

というのも,裁判というのは,とかく長引きがちだからです。


提訴して,反論して,再反論して,和解案出して,和解案修正して・・・・・・・



途中でイヤになったら,負けです。


相手が出した証拠なんかでも,よくよく見ると,宝の山だったりします。






裁判というのは,一発逆転!!というものではありませんが。


コツコツ記録を読み込んでいくと,おもしろみが出てくるものです(「面白み」なんて言って,依頼者さんには申し訳ないですが)


コツコツ記録を読めば,必ず勝てる!!というわけではありませんが。


丁寧に記録を検討して,やることやって,良い結果にならなかったら。
それはそれで仕方ないですね。


僕は,記録の表紙に


「粘り強く,推敲する。ガムをかむみたいに」

という記載を載せています。


さて,裁判所に行くか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く



« イヤな気持ちを消す技術 | トップページ | 弁護士事務所のネコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

逆転裁判ですね!

異議あり!!!!

人生粘り強い人が勝つと思いますブログいつも拝見させて貰ってます為になることや面白い事盛りたくさんで楽しみにしてます

あ,まりこさん,コメントありがとうございます!励みになります!
ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/57710471

この記事へのトラックバック一覧です: 粘り強い弁護士。:

« イヤな気持ちを消す技術 | トップページ | 弁護士事務所のネコ »