« 東電様式の診断書 | トップページ | 小学生の時から使い続けた »

2013年7月 4日 (木)

濁流的ボールペン

メイン使用のボールペンが行方不明になったので。

泣く泣く,新しいのを買いました。


Img_2937


ジェットストリーム 極めて滑らかであること。
いわきのベニマルで,138円。
ウリは,

「筆記に必要な圧力が,あんまり必要でない」

ということのようです。






使ってみての,感想ですが。

うん,まあ,滑らかかな。
という程度でした。


本体が細いので。

僕は,ドクターグリップの方が好きですね。



ああ,どこに行ったの,私のドクターグリップ!!
ヽ(´▽`)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 東電様式の診断書 | トップページ | 小学生の時から使い続けた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

戸川先生、ご無沙汰しております。
外様の男です。
お元気そうで何よりです。

ところで、「あっ、ボールペンがない!」は、よくありますよね〜。
書類にしおり代わりに挟んで、そのまま忘れてしまうこともしょっちゅうです。
他の方も同じなようで、うちの会社でも書類を捨てる際には、書類の中から何本か出て来ますね〜。
分厚い記録の中に眠っているかもしれませんよ。

ちなみに私は筆圧が弱く、中性ボールペンだと、かすれてしまうので、専らデスクペン派です。
昔、デパートに来ていた万年筆職人の方に教わったのですが、筆圧が弱い方は、万年筆を買ってペン先を調整してもらうと、書き味も良くなって字も綺麗に見えるそうですよ。
(10万円の手作り万年筆を作っていた方なので、営業トークなのかも知れませんが…)
先生、1本いかがですか?。
ちなみに、私が使っているのは、189円のものです。

おお、外様さん、お久しぶりです。お元気でしょうか。

ご指摘のとおり、記録に挟まれた状態でロストボールペンは発見されました(笑)
法律関係者共通、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/57628538

この記事へのトラックバック一覧です: 濁流的ボールペン:

« 東電様式の診断書 | トップページ | 小学生の時から使い続けた »