« 暴力団へのお歳暮は | トップページ | PDF変換すげー! »

2013年6月17日 (月)

日曜日に内容証明送る,狂った弁護士が

またまた,郵便局に行ったらですね,こんな貼紙が。


005


ちいちゃくて,みえづらいんですけど。

内容証明の引受→月曜から土曜は9時~21時。
日曜は9時~19時。

って書いてあります。

すごいなあ,日曜日でも内容証明郵便打てるのか。
(◎´∀`)ノ





内容証明郵便とは,手紙の内容の写しを郵便局が控えてくれて,その内容の郵便が出されたことを証明してくれる郵便です。配達証明と併せれば

「この内容の郵便が」「●●さんに届いた」

という2点が証明できます。

届いた,届いてない,といった争いをなくします。
時効の援用によく使います。


でもね・・・・








日曜日に,内容証明郵便を打つ需要がそんなにあるんだろうか。
Σ(゚д゚;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 暴力団へのお歳暮は | トップページ | PDF変換すげー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずっと事件放置してて、あっ!っと気づいたらが休み明けが時効だったとケースが考えられます。休日の悪夢ってやつです・・・全俺が泣くレベルの悪夢です。リラックマ(みぎはくん)がいなくなってしまうレベルの悪夢です。

それは悪夢ですが,そういう需要は,5年に1回くらいですよね・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/57469356

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日に内容証明送る,狂った弁護士が:

« 暴力団へのお歳暮は | トップページ | PDF変換すげー! »