« 日曜日に内容証明送る,狂った弁護士が | トップページ | ごゆるり豆腐 »

2013年6月20日 (木)

PDF変換すげー!

PDFを,ワードとかエクセルに変換できるソフトを買いました。

他人からもらったデータが,PDFだったり,一太郎だったりすると,うざいのよ。

うち,一太郎は読めへんし。
PDF編集ソフトも,もっとらんし。


51ivbg8dtl_sl500_aa300_

JUST PDF3。アマゾンで2300円くらいでした。




試してみると・・・・・






すげー!!!!
ヽ(´▽`)/



ほぼ,完璧にワードに変換できました。
これは,すごい。
(◎´∀`)ノ



うちは,スキャナーはあるので。


いかなる書類でも


「スキャナーで読み込む」→「このソフトでワードに変換」


ということで,編集可能ということになります。
よっしゃ,ガンガンスキャンするでー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 日曜日に内容証明送る,狂った弁護士が | トップページ | ごゆるり豆腐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このソフトではないのですが、以前ちがうやつで、債権者から送られてくる取引履歴をエクセルに変換しようとしました見事に失敗しました。

文書についてはうまく変換できたのですが、表や表の中の数字についていはうまく変換できなかったんですよね。

それ依頼、引き直しは業者に発注することになったので、変換ソフトは使わなくなってしまいました。

取引履歴が読み取れれば楽なんですがね。

っていうか、やつらが18%に引き直して送ってこないのが悪い。いまだに29.2%で計算した履歴送ってきますもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/57515286

この記事へのトラックバック一覧です: PDF変換すげー!:

« 日曜日に内容証明送る,狂った弁護士が | トップページ | ごゆるり豆腐 »