« いわきって田舎! | トップページ | 弁護士の年収100万円以下! »

2013年5月13日 (月)

何で印紙が何種類もあるんだよ,統一しろっての

生まれて初めて,特許印紙を買いました。


004


その名のとおり,特許とか,商標とか,そういった関係の申請をするときに必要な印紙です。
おそらくは,弁理士さんが使うんでしょうけど。

弁護士は,ほとんど使わないといっていいでしょう。



最寄りの郵便局では扱っていませんでした。
本局では扱ってました。


ま,材木町で特許印紙の需要はないだろうなあ。
(◎´∀`)ノ



印紙って。
収入印紙のほかに,登記印紙(最近,なくなった)もあるんですけど。


さっさと収入印紙に全部統一してほしいもんです。
そのうち,切手に統一とか,できないかな?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« いわきって田舎! | トップページ | 弁護士の年収100万円以下! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/57329418

この記事へのトラックバック一覧です: 何で印紙が何種類もあるんだよ,統一しろっての:

« いわきって田舎! | トップページ | 弁護士の年収100万円以下! »