« 器は,空の部分があるから役に立つのだ | トップページ | 凶暴な女の子には保護命令すんのか? »

2013年5月 2日 (木)

ホステスの報酬

弁護士に,事業者が報酬を払う場合,源泉徴収しなければなりません。

100万円の報酬を払う場合。
お客さんは,10万2100円を税務署に払い。
89万7900円を弁護士に払うことになります。


弁護士側も,まれに,(給料の支払以外で)源泉徴収する場面があります。


税理士さんをお願いしたときとか。
通訳さんをお願いしたときとか。


外国人の刑事弁護なんかやると,もう,大変です。



んで。






源泉徴収の納付書には,区分コードをかく欄がありまして。
これが,見てると面白い。





コード08 ホステス等の報酬料金
(ホステスって,源泉税おさめてんのか?)
( ´,_ゝ`)

コード04 職業拳闘家の業務に関する報酬
(職業拳闘家って・・・・・・ぷぷ)
(-ε-)


コード32 個人の馬主が受ける競馬の賞金




っていうか,さ。
弁護士の源泉徴収のコード,書いてないんだけど。



ホステスとか,職業拳闘家,馬主以下の扱い。
ああ,馬主になりたい。



職業拳闘家でもいいですけど。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 器は,空の部分があるから役に立つのだ | トップページ | 凶暴な女の子には保護命令すんのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弁護士ってある意味ホステスのようなものかもしれません。

というのは、相談にきたお客さんに気に入ってもらわなければ受任できないわけですし、人気のある弁護士は毎日面談予約(ご指名)が入っているわけです。

30分5000円とキャバクラみたいな相談料(キャバでいうシステム料金!tax別途)だし、ゲイの弁護士なら男性客歓迎などなど~

法的風俗ですな(笑)

確かに。ご指名必要ですね。
我々は、コード08 ホステス等の「等」に含まれるんだ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/57198514

この記事へのトラックバック一覧です: ホステスの報酬:

« 器は,空の部分があるから役に立つのだ | トップページ | 凶暴な女の子には保護命令すんのか? »