« 脅迫される弁護士。 | トップページ | 木刀を振り回す弁護士。 »

2013年4月 8日 (月)

アヒージョとは?

いわきの一二三屋で,こんなものを発見。

001

「きのこのアヒージョ」
アヒージョとは,スペイン語で,ニンニク風味のことだそうです。
多分,キノコを,オリーブオイルで煮たものですね。
珍しいので,買ってみました。
298円。
ウラを見てみると・・・・・


002



しょうゆ漬じゃねーか!!!!
(`Д´)


アヒージョ=しょうゆ漬か?
スペインにも醤油があるのか?あん?!
(`ε´)



ただ,成分表示をみてみると
「オリーブオイル,発酵調味料,醤油」
となっています。


成分表示って。
使用量が多い順に表示しているんですよ,知ってました?
ということで。
基本はオリーブオイル漬で。
ほんの少し,醤油を使っているのではないか,と思われます。



お味の方は。
かなり本格的で,常備しようか,と思うくらいでした。
おいしかったです。
洒落てますし,ね。
しかし。
せっかく,異国の風情を感じる料理なのに。
「しょうゆ漬け」じゃ風情がないよね~

アヒージョ~
(*´σー`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 脅迫される弁護士。 | トップページ | 木刀を振り回す弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

激辛のアヒルの卵だと思いました。

たしかに,それっぽい名前ですね。

アヒージョ、ラトブの一二三屋を探したらありませんでした。
何店か教えて下さい。

モナミさん,コメントありがとうございます!

ラトブ店ではなく,イオンの近くにある一二三屋です。鯛焼き屋側の入り口から入って,すぐ右折し,「お酒蔵コーナー」みたいに黒い床になって,お酒が集中して置いてあるコーナーありますよね?
そこにあった記憶です。

ご丁寧にありがとうございます(*^-^)ノ探してみます!一二三屋は意外な掘り出し物があったりするのでワクワクしますね。新宿伊勢丹のデパ地下からわざわざ買ってきた角煮缶詰を見つけたときには愕然としました。
いつもブログ、楽しく拝見させて頂いております。本や雑貨の買い物、参考になります!

ありがとうございます。一二三屋は,意外な品(輸入品とか),結構ありますよね。雑貨なんか,いわきで買うところは,なかなかなくて,寂しいですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/56987078

この記事へのトラックバック一覧です: アヒージョとは?:

« 脅迫される弁護士。 | トップページ | 木刀を振り回す弁護士。 »