« 弁護士は,春はヒマ! | トップページ | アヒージョとは? »

2013年4月 4日 (木)

脅迫される弁護士。

【民事訴訟裁判告知】

 現在、貴殿は『電子通信使用料未納分』

について通信契約運営会社より『未だ連絡なき状態』として契約・

債務不履行につき原告側が提出した『民事訴訟』による訴状を、

管轄裁判所が受理した事をご報告いたします。

このままご連絡なき場合、下記の訴訟取下げ期日を経て、

特別送達による出廷命令が届きますので記載期日に出廷していただ

きます様、宜しくお願い致します。(

こちらは民法188条に基づいた法務省許可書となっておりますの

で出廷拒否されますと原告側の主張が全面的に受理されることとな

ります。)
裁判後の措置として執行証書の交付のもと給与差押さえ、

及び動産物・

不動産の差押さえを執行官の立会いのもと強制執行させて頂きます

訴訟内容及び、訴訟取下げの手続きに関しましては、

受付時間内にて受け賜っておりますので担当職員までお問い合わせ

下さい。
総合消費者民法特例法による法務省許可通知のため個人情報保護法

上 、ご本人様からご連絡頂ますようお願い申し上げます。





という迷惑メールが,ベンゴシの携帯にきた,という話。
一応,専門家として,文面に突っ込んでおこうか。


>原告側が提出した『民事訴訟』による訴状
原告以外の誰が訴状を提出するのか・・・そして,民事訴訟以外に訴状があるのだろうか・・・・・支払督促とか,行政訴訟のことかな?
Σ(゚д゚;)



こちらは民法188条に基づいた法務省許可書
民法188条「占有者が占有物について行使する権利は,適法に有するものと推定する」
・・・・・かんけーねー
ヽ(´▽`)/



裁判後の措置として執行証書の交付のもと給与差押さえ、及び動産物・不動産の差押さえを執行官の立会いのもと強制執行させて頂きます

給与・・・自営業だから,ないよーん。
(◎´∀`)ノ
動産・・・高価な動産はないよーん。平成11年式のキューブでも,差し押さえるかい?ピアノもありますけど・・・・(◎´∀`)ノ
不動産・・・貸し家住まいだから,ないよーん。(◎´∀`)ノ

ヒマだから,折返し電話して,脅してみようかな?
いや,めんどくさそうだから,やめとこう・・・・・
ブログのネタにでもしよっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談の予約をしたいので,弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 弁護士は,春はヒマ! | トップページ | アヒージョとは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「原告側が提出した『民事訴訟』による訴状」ってのが届いた見せてください!

もちろん,ブログにアップしますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/57002338

この記事へのトラックバック一覧です: 脅迫される弁護士。:

« 弁護士は,春はヒマ! | トップページ | アヒージョとは? »