« 家裁の法律が変わった!! | トップページ | 納税者イエス »

2013年2月25日 (月)

自動車保険が●万円安くなった!

自動車保険の更新時期になりました。

「更新を忘れてその一週間後に事故った」という不幸な方を見かけたことがあるので。
更新は忘れないようにしないとね。


どうせ,保険料なんて,どこも似たり寄ったりだろう。
(-ε-)
そう考えたんですが。
一応,一括見積もりをネットでとりますと。




16000円も下がりました。えー。
今まで,36000円。これが20000円。
なんで,こんなに安くなるんだ。
あのCMは嘘ではなかったのか・・・・・・
Σ(゚д゚;)




ちなみに,もともと,アクサの自動車保険でした。
今回は,チューリッヒになりました。
ちなみに,SBI損保もいい線いってました。
しかし,チューリッヒには勝てませんでした。
ちなみに,私はチューリッヒの回し者ではありません!






ま,冷静に分析すると。
  • チューリッヒは,30歳を境に保険料が安くなるシステムで,私は30歳になったばっか。
  • 今年から,ようやくゴールド免許になりました。
という2要因によると思われます。



ちなみに。
我が人生でやったことがある交通違反は。
10年前,原付に乗っていた頃。
待ち伏せしていた警察官に,2段階右折違反をとられた,一件のみです。
あんときは,むかついたなあ。


今でも,一時停止などの標識があるところは。
「安全のため」というより,「待ち伏せの警官がいない」ことを確かめて発進します。
ま,お陰で事故はないのかもしれない。


でも,待ち伏せはいやらしいですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

交通事故の被害者側の相談、無料。弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 家裁の法律が変わった!! | トップページ | 納税者イエス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伏兵にはグレネードを投げつけて排除!

グレネード?
バイオハザード?メタルギアですか?

っていうか,ゲームネタ?

手榴弾のことです。
ゲーム内の兵隊さんは、仲間の兵士が巻き込まれないように「グレネード」って叫んで投げます。

ちなみに、ドッグファイト(航空戦)時には、「フォックス・ツー」って言って、友軍機に注意を促してからミサイルを発射してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/56790433

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車保険が●万円安くなった!:

« 家裁の法律が変わった!! | トップページ | 納税者イエス »