« 自動車保険が●万円安くなった! | トップページ | 法人限定唐揚げ! »

2013年2月28日 (木)

納税者イエス

私は,結構,宗教的好奇心が旺盛です。


仏教書(お経)とか,聖書とか,インドの聖人の語録とか,がっつり読みます。
先日,新約聖書を読んでいたんですけれども。
税金の話がありました。



民衆「ローマ帝国に税金を払うべきでしょうか」
イエス「硬貨には何が書いてあるか。皇帝の肖像画が書いてあるだろう。皇帝のものは皇帝に,神のものは神に返しなさい」
(大意)




イエスさま・・・・・・・これって,結局,税金は払えってことですね?
(◎´∀`)ノ
結構,律儀だなあ,イエスさん。


ま,解説によると。
イエスに「税金は払わないでいい」と言わせて,逮捕する,という。
イエスの敵側のワナを,イエスがかわしたワケですが。




イエスの弟子「税金を払え,という役人がきていますが」
イエス「納めなくてもいいけど,面倒をおこしたくない。海に行って,魚を釣りなさい。その魚の口から銀貨がみつかるので,それを税金として納めなさい」
(大意)





やっぱり,納税するんですね,イエスさま。
でも,原資は,超能力でつくるんだ。





いいなあ。
今日,スーパーで魚を買ったら,銀貨が入ってたりしませんかね。
税金払わないと。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

交通事故の被害者側の相談、無料。弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 自動車保険が●万円安くなった! | トップページ | 法人限定唐揚げ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕の卒業した高校の校歌には、「イエス、イエス、イエス、と叫ぼうよ」っていう歌詞があります。

そのおかげで現在は、ボスに従順な「イエスマン」になってるかも!!!

ご立派,部下のカガミですね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/56836967

この記事へのトラックバック一覧です: 納税者イエス:

« 自動車保険が●万円安くなった! | トップページ | 法人限定唐揚げ! »