« 30万円の出金にビビる弁護士。 | トップページ | 債務を保証すると●● »

2013年1月25日 (金)

横領事件におもう

成年後見人の弁護士による横領が起きましたね。


弁護士って,なってみると分かりますが,何だか,信用があります。
例えば,受任通知。


「私は,何々の代理人になりました。いくらいくら,払って下さい!!」
みたいな通知を,相手業者とかに送っても。
「代理権を確認するために,委任状を送れ」とか言われないし。


電話で問い合わせしても。
身分を明かすと,協力的な態度をとってもらえることが多い気がします。
まあ,「断ったりしたら,ウルさそう」というのも,あるかもしれませんが・・・








逮捕者は,52歳,弁護士20年目ですか。ベテランかつ働き盛りですね。
被害者が可哀想なのはもちろんですが。
諸先輩が築きあげてきた,職業的信用も,こうして,なくなっていくんだろうな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわき:みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

交通事故の被害者側の相談、無料。弁護士戸川瑛のホームページへ行く

« 30万円の出金にビビる弁護士。 | トップページ | 債務を保証すると●● »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/56624115

この記事へのトラックバック一覧です: 横領事件におもう:

« 30万円の出金にビビる弁護士。 | トップページ | 債務を保証すると●● »