« 母校について語る弁護士。 | トップページ | べんごしわす »

2012年12月13日 (木)

機械化する法律事務所。

ルンバを買いました。事務所用です。

003

アマゾンで47000円くらいしました。
元気に,事務所を徘徊しています。
「判例民法」が置いてある本棚のところが好きなようで。
そこを重点的に掃除しやがります。判例が好きなんですね。
ヽ(´▽`)/






使ってみた雑感。
①音が結構大きい。神経質なベンゴシは,ルンバ稼働中に仕事しにくいです。
まあ,掃除機なんで,仕方ないか?
(`Д´)
②ルンバ本体のサイズも,思ったより大きいです。
③ウチの事務所は,比較的モノが少ないので,環境としてはいいようです。玄関が50センチくらい段差があるのですが,玄関に落ちてハマル,という事態もありません。
④実験した結果,セコムの警備には引っかかりませんでした。熱関知なので,ルンバが一生懸命掃除したら,セコムに引っかかるかもしれません。
⑤コード類を引きずって掃除することがあります。失態を犯さないよう,見張らないと。
(-ε-)


総評としては,買ってよかったというところです。
自動でできるところは,ガンガン自動化すべきでしょう。
ただ,うちは,70㎡に2人,という人口密度が低い事務所なので,良いのかもしれません。
今まで,私が見てきた,普通の法律事務所では,つかいずらいんだろうな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 母校について語る弁護士。 | トップページ | べんごしわす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/56311346

この記事へのトラックバック一覧です: 機械化する法律事務所。:

« 母校について語る弁護士。 | トップページ | べんごしわす »