« 大掃除をする弁護士。 | トップページ | 研修証書をもらう弁護士。 »

2012年9月27日 (木)

弁護士は環境が命。

先日は,人生で初めて,スタジオを借りました。

012


私は,趣味として,ピアノを弾きます。

事務所にも,ピアノがあります。

しかし。





ピアノって。

結構,音量でかいんですよね。

小さなオーケストラ,とまで言われますし。


んで。


本気で弾くと,結構,近所迷惑ですし。

しかも,音量が大きいので,せまい部屋の中で弾くと,音が汚くなるんですよ。

音が,消えないで,残って,重なってしまう。



ということで,スタジオ。

置いてあるピアノは,カワイのもので,さほど良いものではないんですが。

やっぱり,音響がいい(というか,事務所が悪すぎる)ので。

上手くきこえます。


楽器そのものよりも,どこで弾くか。

という点が,結構重要ですね。



訴訟にも,どこの裁判所でやるか,というのが重要なことがあります。


特に,東京のヒト対福島のヒト といった裁判ですと,どこの裁判所でやるかは,死活問題になります。

だって,旅費も日当もかかっちゃいますので。




弁護士によっては,

「あの裁判官に当たったら,死活問題だ」


という,裁判官を選ぶベンゴシもいたりして。

(◎´∀`)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 大掃除をする弁護士。 | トップページ | 研修証書をもらう弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/55748986

この記事へのトラックバック一覧です: 弁護士は環境が命。:

« 大掃除をする弁護士。 | トップページ | 研修証書をもらう弁護士。 »