« 英語を勉強する弁護士。 | トップページ | もりそばを頼めない弁護士。 »

2012年8月 9日 (木)

弁護士的に涼しい場所。

いわきは,真夏といえど,30度いかないことも,しばしばです。

福島市が34度とか言っているときに,29度だったりします。


でも,いわきは,日本のハワイ。サンシャインシティいわき。ですから。


日差しがでると,体感的には結構暑いです。




んで。


今日は,裁判所・検察庁・警察署とはしごしてきたので。

どこが涼しいか,比べてみよう!!
(◎´∀`)ノ

というのが今日の趣向です。

①警察署(の面会室)は結構涼しい。
w(゚o゚)w

 なぜかというと,まず,部屋が狭い。
 そして,人口密度が圧倒的に低い。

 ・



っていうか,逮捕されている人との面会室に,クーラーがあることが結構驚きです。
さすが,日本。


②裁判所も結構涼しい。
  Σ(゚д゚;)

 なぜかというと,やはり,大部屋ではないから(裁判が行なわれる部屋は)。
 また,やはり,多人数が部屋にいる,という状況にもない。

 ですから,(裁判所の廊下とかはともかく)法廷は結構涼しいです。

 ただ,一定以上温度が上がらないと,冷房がそもそも入らないため,湿度が高い日に(冷房が入っていなくて)暑い印象があります。




③検察庁は暑い。
  ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


  マジで暑かったっす。いや,ホント。
  最初,クーラーがそもそも入ってないんじゃないかって,おもっちゃたっすもん。
  それくらい,暑かったっす。
  冷房入ってるとしても,29度で設定じゃねー?ってくらい。

  汗だらだらっす。日当たりも無駄にいいんですよね。

  ほら,取り調べで,太陽を背に取り調べるってあるでしょ。あれあれ。
  記録閲覧にきたベンゴシを熱するのはカンベンしてくださいよ。

  ま,たまたま,私が入った部屋は,大部屋+検察事務官さん×12人くらいの大部屋だったという事情もありますけど。他の部屋は涼しいのかもしれません。


 検察って,やっぱり,体質的にも「熱い」んでしょうね?

私人たる弁護士からみれば,どれも公的組織なのに。
冷房には温度差がありますねー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 英語を勉強する弁護士。 | トップページ | もりそばを頼めない弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学生時代は公務員は安定しているから良いといわれてましたが、それは妄想にすぎません!

クーラーは冷え冷えにして使いまくり、服装は短パン、ポロシャツの出勤でOK、飲みにいった翌日は午後出勤! 

職場環境は快適っす(笑)

そんな素晴らしい事務所は,なかなかないですね。
クールビズ+冷房・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/55371335

この記事へのトラックバック一覧です: 弁護士的に涼しい場所。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/08/10 08:41) [ケノーベル エージェント]
福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 英語を勉強する弁護士。 | トップページ | もりそばを頼めない弁護士。 »