« HPにカレーギャラリーが登場! | トップページ | 朝8時から働く弁護士。 »

2012年7月 5日 (木)

刑務所に行く弁護士。

先日,福島刑務所に行ってきました。


001


とうとう私も年貢の納め時・・・・・・・・

というわけでは,当然ありません。



仕事です。


刑務所の隣に,少年鑑別所という施設があります。

非行をした少年を,審判中(成人でいうと,判決がでるまで)拘束(?)しておくところです。

福島は,確か,岩手県についで広い県。

なのに,鑑別所は福島市にしか,ありません。

会津にもないし,白河にもないし,いわきにもない。


福島って言っても,広いんですよ。

いわきから,刑務所(+少年鑑別所)まで行くのに,

高速バス2時間(1900円)+タクシー20分(1500円)片道かかります。

帰りのバス待ちの時間も含めると,4/5日がつぶれます・・・・・





昔は,いわきにも,少年鑑別所があったらしいです。

なんで潰すのかなあ。

ま,刑務所だの鑑別所だのは,付近の住民がいやがるからねえ・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« HPにカレーギャラリーが登場! | トップページ | 朝8時から働く弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/55117490

この記事へのトラックバック一覧です: 刑務所に行く弁護士。:

« HPにカレーギャラリーが登場! | トップページ | 朝8時から働く弁護士。 »