« 仕事帰りに温泉へ,の巻。 | トップページ | 女子高生と戯れる弁護士(後編)。 »

2012年5月16日 (水)

女子高生と戯れる弁護士(前編)。

ブログをやっていると,色々なことがあります。


『「パンを焼く弁護士」というのが面白かったから,来所しました!!』


みたいなお客さんがきたことは3回くらい,ありましたけど。

先日。




「突然すみません。こちら,●●高校の放送部の顧問のSと申しますが・・・・」


という電話がかかってきました。

放送部が,テレビドキュメンタリーをコンクール用に作成する。
その中で「コメントをする役目の弁護士」をしてほしいそうな。


電話のきっかけは・・・・・


このブログ(笑)

直近の記事をみてみましょう。

・オリーブを買った。
・竹のこカレーを作った。
・雑文集を買った。
・買った靴が合わなかった。




気持ちいいほど,法律に関係ないですねえ。

ぶはは,こんなの見て,かけてきたんだ。

他にブログやっている人,いないからなあ。

まあ,光栄ですね。




事務所に高校生がくるなんて,初めてです。
だいたい,お客さんは中年以上の方ですから・・・・
20代さえ,レア。


しかも,悲しい紛争と無縁の方々。



ということで,快く引受ました。
(◎´∀`)ノ

さあさあ,高校生は本当にみぎは法律事務所に来るのか?
戸川はとうとうテレビデビューするのか??


次回に続く・・・・・・!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 仕事帰りに温泉へ,の巻。 | トップページ | 女子高生と戯れる弁護士(後編)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、外様の男です。
先生、すごいですね〜。
放送を聞いてみたいです。

以前勤めていた職場に、高校生3人が取材に来たことはありましたが、いずれも男子高校生でした。
うちの業界は女子高校生に人気ないのか!?、と自己嫌悪してしまったものです。
この業界のイメージアップのためにも、がんばってくださ〜い。

…ついでに、時間がありましたら我が社にも見学に来てくださ〜い、とお伝えくださ〜い、
…というのは無理かな…。

分かりました、伝えておきます。

女子高生であれば、窓口で優しく本人申し立てを指導してくれる、と笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/54709600

この記事へのトラックバック一覧です: 女子高生と戯れる弁護士(前編)。:

« 仕事帰りに温泉へ,の巻。 | トップページ | 女子高生と戯れる弁護士(後編)。 »